« 田奈・奈良・あかね台 Joint Concert | トップページ | なにわ《オーケストラル》ウィンズ »

横浜創英中学・高等学校吹奏楽部

東日本大震災被災地復興支援チャリティーコンサート
横浜創英中学・高等学校吹奏楽部
平成23年 5月 6日(金)
18時30分開演
みなとみらいホール
500円


Ⅰ部
マーチ「ライヴリーアヴェニュー」
NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」オープニングテーマ
「エルザの大聖堂への行列」
「The Sun Will Rise Again~陽はまた昇る~」
「交響曲第2番」よりⅢ・Ⅳ/S.ラフマニノフ

Ⅱ部
「ジャパニーズグラフィティ10~時代劇絵巻~」
「SAKURA TLIROGY」
「Joyful Joyful」映画「天使にラブソングを2」より
「We are the World」
「Power of Japan」
 ~勇気100%、アンパンマンのマーチ、何度でも、負けないで~
「坂本九メドレー」

アンコール
「ユーロビート・ディズニーメドレー」
「木陰の散歩道」


連休の谷間、早退しての鑑賞です。
会場は、ステージ脇バルコニー席、P席以外は満席でしたね。
卒業生が29名ほど参加しているようです。
震災復興チャリティということで、曲目が被りやすいですね。

指揮はいつものように、常光氏と井上氏が振ってましたが
今回は全体的に井上氏が振った曲の方が良かったです。
というのも、バンドが常光氏の要求を消化出来ていないみたいで
なにかとぎこちない演奏に聞こえてしまいました。
井上氏の方が素直に演奏出来てたようです。

Ⅰ部
2,3年生と卒業生による演奏だったと思います。
「ライヴリー…」は常光氏の指揮でしたが
ヤケにテンポ変えたり、強弱付けてたよな。
なんか狙いがあったんでしょうね。
「交響曲第2番」は本日、常光氏が振った中で一番よかったかな。
熱の入った演奏でした。

Ⅱ部
中学生と1年生が加わって全体での演奏だったと思います。
「Joyful…」は得意の合唱付きで、元気に唄ってました。
「坂本九…」最後の「上を向いて歩こう」は会場との合唱で。

アンコール
1曲目は井上氏の指揮で、十八番の「ユーロビート…」
1年生は創英の一員になった事を実感したかな?
2曲目は常光氏で「木陰…」
う~ん、演奏面では完敗だな。
いい「ラララ~ラ…」だったなぁ。

何となく個人的に消化不良で進行してたけど
アンコールの元気な演奏で払拭されました。

|

« 田奈・奈良・あかね台 Joint Concert | トップページ | なにわ《オーケストラル》ウィンズ »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/39924888

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜創英中学・高等学校吹奏楽部:

« 田奈・奈良・あかね台 Joint Concert | トップページ | なにわ《オーケストラル》ウィンズ »