« 課題曲全曲コンサート | トップページ | 帆船日本丸吹奏楽演奏会2011.5.1 »

三浦学苑・東海相模チャリティーコンサート

東北地方太平洋沖地震義援金募金チャリティーコンサート
 三浦学苑高等学校吹奏楽部
 東海大学付属相模高等学校吹奏楽部
平成23年 4月30日(土)
13時30分開演
グリーンホール相模大野
無料


プレコンサート
Fl4:曲名わかりません
Sax4:久石メドレー
Fl9、St.B、Perc:ディズニーメドレー

第1部
三浦学苑高等学校
アルセナール
主よ、私を導きたまえ
喜歌劇「微笑みの国」セレクション
宝島

東海大学付属相模高等学校
ブルーインパルス
トリッチ・トラッチ・ポルカ
交響詩「ロシオの行列」作品9
ハマコイ踊り

第2部
合同ステージ
春のよろこび
陽はまた昇る
見上げてごらん夜の星を
日本民謡メドレーVol.1
 ソーラン節・鹿児島小原節・小諸馬子唄・八木節
明日に架ける橋

アンコール
曲名不明
We Are The World


昨年から始まった?合同演奏会、
震災の影響で学校が休みで生徒が知らない間にチャリティーコンサートになったようです。
と言うことで、ただでさえ短くなった練習期間で曲目がガラッと変わり、練習不足かな?

プレコンサートは東海相模の生徒でしたよね?

第1部は学校別での演奏。
三浦学苑が配置に付いたところで
東海相模が出てきて整列。
「ふるさと」の合唱がありました。

三浦学苑
練習時間が短いせいか、しっかりとしていたけど教科書的な大人しい演奏だったな。

東海大学付属相模
これまた手堅い演奏。ハマコイももっと来て欲しかったな。

第2部
緑のTシャツで登場。胸のマークの違いで学校が区別出来るデザイン。
さすがコンクール東関東常連校同士ですね。
急遽曲目が変わっての、3回の合同練習でしっかり合わせてますね。
1曲目以外変わったみたいです。
2曲目「陽はまた昇る」は3.11のチャリティーの為にP.スパークが急遽吹奏楽用に書き直した曲です。
出版印税等全ての販売収益は日本赤十字の緊急救援基金に寄付されるそうです。
これから多くの演奏会で聴けるでしょうね。

アンコール、ケミカルライトが配られて会場全体が光で揺れての「We Are The World」で終演。

さてと、切り替えて。
今年は小さくなったけどオリンピックイアー。
この2校が何処まで食い込むか楽しみです。

|

« 課題曲全曲コンサート | トップページ | 帆船日本丸吹奏楽演奏会2011.5.1 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/39831046

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦学苑・東海相模チャリティーコンサート:

« 課題曲全曲コンサート | トップページ | 帆船日本丸吹奏楽演奏会2011.5.1 »