« 六角橋吹奏楽団 | トップページ | 2011神奈川県吹奏楽コンクール日程 »

帆船日本丸吹奏楽演奏会 2011.6.26

帆船日本丸吹奏楽演奏会 2011.6.26
平成23年6月26日(日)
日本丸メモリアルパーク
無料

12:00~
横浜市立東永谷中学校吹奏楽部
ハイプレッシャー
シンクロ BOM-MA-YE
パイレーツ・オブ・カリビアン
となりのトトロメドレー
Believe
ジャパニーズ・グラフィティーⅩⅠ
 「刑事ドラマ・テーマ集」

13:00~
横浜市立錦台中学校吹奏楽部
オーメンズ・オブ・ラブ
パイレーツ・オブ・カリビアン
鹿男あをによし
アンコール
宝島

14:00~
横浜市立都田中学校吹奏楽部
喜歌劇「小鳥売り」セレクション
スライド・ケリー・スライド
ディズニー・マジック・キングダム
ビリーブ
ディズニー・ユーロビート・メドレー
アンコール
おどるポンポコリン


曇天微風の絶好の屋外演奏会日よりでした。
聴いたのは、錦台中と都田中の2校です。

横浜市立錦台中学校吹奏楽部
演奏は31名とパンフに出てますが、
1年生とおぼしき生徒が両脇で鑑賞しておりました。
全体では50人位の部なのかな?
演奏は、リズム、音程共にバラバラだったけど
なんだか、中学生らしくて楽しかったな。
Tp、Trbはもっとベルを上げて演奏した方がいいね。

横浜市立都田中学校吹奏楽部
1~3年生の47人での演奏。
顧問は去年まで三浦市の南下浦中学校の先生でした。
「小鳥売り」はコンクール曲のようですね。
いい感じに上がってきてる印象です。
東関東レベルでしょうか?
生徒間で温度差が感じられました、
意識が上がればもっと上手くなるでしょうね。
「スライド…」はTrbが前に並んでの演奏。ここからは全員での演奏演出。
「ディズニー…」からはパート色ポンチョを羽織って。
「ビリーブ」は1年生なのかな?が前に並んでの合唱付き。
初々しい合唱だったな。
「ユーロビート…」は指揮無しで。これまた1年生?が元気に踊ってくれました。
う~ん、ディズニーが2曲。
出演オーディション送った(送る)のかな?
アンコールは元気に「おどる…」。
締めの最中の司会者にアピールしてマイクを譲り受け終演の挨拶。
そして全員で「ありがとうございました。」
いえいえ、こちらこそ楽しませて頂きました。

春シーズンの日本丸はこれで終了。
次回は秋シーズン開幕の9月4日です。

|

« 六角橋吹奏楽団 | トップページ | 2011神奈川県吹奏楽コンクール日程 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/40569191

この記事へのトラックバック一覧です: 帆船日本丸吹奏楽演奏会 2011.6.26:

« 六角橋吹奏楽団 | トップページ | 2011神奈川県吹奏楽コンクール日程 »