« ジョイントコンサート | トップページ | もうすぐ東関東吹奏楽コンクール »

県立金井高等学校吹奏楽部

県立金井高等学校吹奏楽部 第32回定期演奏会
平成23年8月27日(土)
17時開演
鎌倉芸術館
無料

Stage1 original&classics
シンフォニア・ヴォーチ
7インチ・フレーム
カンタベリー・コラール
BACHの名による幻想曲とフーガ

Stage2 KANAI POPS STAGE 2011
Mr.Incredibles
The Chicken
Last Call
「もののけ姫」セレクション
Dancin’ Megahits

Stage3 cinema
「ヘンリー五世」~映画からの組曲~

アンコール
2曲でした。
聴いたことあるけど曲名が思い出せません。
ご存じの方教えてください。


さてさて、
みなとみらいでの高文連サマーコンサートから引き続きの鑑賞です。

今年の開場は鎌倉芸術館です。来年も鎌倉芸術館だそうです。
金曜日ってことは、来年は早退しないとか。

えっと、全体的な感想は去年と同じですね。
金管の奮起に期待します。
それと、指揮者の臼井氏も言っておりましたが、おとなしいです。
若いのですからもっと“元気溌剌”お願いします。

あと、全体を通してSaxが大きいですね。
Saxは音が大きいですからまわりとのバランスを考えた音量で。

Stage1
全体的に同じような感じの曲で、構成的に?です。
せめてオープニングは華やかな曲がよかったなぁ。
OB指揮が振った2曲「7インチ…」「カンタベリー…」は
選曲もOB指揮なのかな?
だとすると構成は伝統?なのかな?

Stage2
3,2年生の学指揮が、1曲目、2曲目を。
POPSもおとなしいんだよね。
「もののけ姫」が本日一番良かったです。
イメージが統一イメージがつくりやすかったのかな。

Stage3
う~む、タンタンと終了しちゃったなぁ。

アンコール
マラカス苦戦してたな。

う~む、今年も大活躍だったな。
ひとり笑顔での演奏でしたね。

あっ、息子の次の部長さん、ガンバってね!


何故か(笑)思い入れがあるので、
つい、いつにも増して辛口になってしまってるな。
叱咤激励と受け止めて頂いて精進して頂ければ幸いです。

|

« ジョイントコンサート | トップページ | もうすぐ東関東吹奏楽コンクール »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

お忙しいところ、ご来場頂きありがとうございました。
辛口なコメントありがとうございます。
改善出来るように頑張っていきたいと思います。

ちなみに、アンコール曲はマーキュリーですよ。
ご存知でしたか?

来年もご来場お持ちしております。

投稿: perc | 2011年9月 2日 (金) 19時46分

Perc様
お疲れさまでした。
秋以降の発表の場がお決まりでしたら連絡いただけるとありがたいです。
ふむむ、マーキュリーでしたか。
えっと、4校ジョイントいらしてましたか?
チラッと見かけたような…

は~い、来年は早退して駆けつけます。
高校最後の定演ですね。
家内共々その先の進路が気になっております。

では~。

投稿: Hawaii人 | 2011年9月 7日 (水) 11時44分

それでは、文化祭の演奏のお知らせをさせて頂きます。

9月11日(日)
11時30分~
本校体育館にて

三年生が引退してから初めての演奏です。
まだまだな点がございますが、お時間がありましたら、お越しください。
お待ちしております。


ジョイントには、参加しておりません。

投稿: perc | 2011年9月 7日 (水) 23時54分

Perc様
文化祭ですかぁ。
もう何年も行ってないなぁ。
入場門はまだ卓球部が作ってるの?
折角お知らせいただきましたが、その日は東関東中A観戦です。
次回ありましたらまたお知らせ下さい。

投稿: Hawaii人 | 2011年9月 8日 (木) 13時33分

卓球部が作っていたんですか?
今は、卓球部は人数が少なくて廃部寸前です(笑)

分かりました。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。

投稿: perc | 2011年9月13日 (火) 18時33分

Perc様
中Aはいい演奏でしたが、全国には一歩届きませんでした。
卓球部が作ってましたね。
顧問の先生が担当?だったみたいで。
その時期は大道具部でしたね。
今は廃部寸前ですか。

投稿: Hawaii人 | 2011年9月16日 (金) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/41419181

この記事へのトラックバック一覧です: 県立金井高等学校吹奏楽部:

» 神奈川中古車買取査定センター [中古車買取]
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 [続きを読む]

受信: 2011年9月20日 (火) 23時16分

« ジョイントコンサート | トップページ | もうすぐ東関東吹奏楽コンクール »