« クイーンズサークル吹奏楽演奏会 | トップページ | 県立金井高等学校吹奏楽部 »

ジョイントコンサート

第7回 ジョイントコンサート
 市立横浜商業
 市立戸塚
 市立桜丘
 横浜創英
平成23年8月23日(火)
17時開演
横浜みなとみらいホール
S席800円

第Ⅰ部
市立横浜商業高等学校
アイヌ民謡「イヨマンテ」の主題による変奏曲
FLASHING WINDS
フィンガー5コレクション

第Ⅱ部
市立戸塚高等学校
And Can It Be?
陽はまた昇る
ダンシング・メガヒッツ

第Ⅲ部
市立桜丘高等学校
華麗なる舞曲
やさしく歌って
「千と千尋の神隠し」ハイライト

第Ⅳ部
横浜創英中学・高等学校
交響曲第2番より第3・4楽章/S.ラフマニノフ
SEA OF WISDOM~知恵を持つ海~
Twilight in Upper West
Hootenanny

第Ⅴ部
ジョイントステージ
1年生
EARTHDANCE
ジャパニーズ・グラヒティーⅩⅥ
 ~坂本冬美メドレー~
2年生
AKB48メドレー
3年生
ビッグバンド・ショーケース
全学年
SUKIYAKI SONG~上を向いて歩こう~


市立横浜商業高等学校
最初にジョイントに参加したときは20人程度だった部員も
70人の大所帯になってきました。
これからも増える感じですね。
「イヨマンテ」は、やっぱ単調な感じだな。
フレーズ感がもっと立ってくるといいかな。
「FLASHING…」「フィンガー5」は元気あるいい演奏ですね。
鍵盤はもっとガンバって欲しいな。

市立戸塚高等学校
「And Can…」はコンクール横浜編成の曲。
気合いのりが弱くサラッとした演奏。
「アルプスの詩」コンクール曲。
県大会ではこぢんまりとしてしまった印象だったようだが、
大きさが出てきたかな。もっと爆発力が欲しいですね。
Hrnは相変わらず美しいです。
「陽はまた昇る」A.Saxがなかなかオケなサウンドですね。
「ダンシング…」うむ、高校生。元気な演出がいいですね。

市立桜丘高等学校
「華麗なる舞曲」えっと、これが最後の演奏だったのかな?
「やさしく歌って」5ヶ月ぶりくらいに息子の演奏聴いたわ。
なんか、いろいろと心配な感じ…
「千と千尋…」まあ、こんな感じですかね。

横浜創英中学・高等学校
「交響曲…」うむ、広がりが出てきてオケっぽくなってきましたね。
「SEA OF…」A.Saxガンバですね。
「Twilight…」打楽器に爽快感がほしいな。
「Hootenanny」うむうむ、いいぞ高校生&中学生。

ジョイントステージ
1年生
「EARTHDANCE」1年生らしい初々しいサウンドです。
曲的にもっと作りこみたいところですね。
「ジャパグラ」1年生は短い練習時間で2曲。
元気溌剌でした。
2年生
「AKB」24人のダンサー(JTC24?)による踊り付き。
さすがに1年生より安定したクリアなサウンドです。
3年生
「ビッグバンド…」指揮の千田先生によると通し練習1回だけとのこと。
3年生、楽しそうでした。
全学年
「SUKIYAKI…」3年生の演奏で1,2年生による合唱です。
指揮の常光先生が友人に依頼した編曲だそうです。
なかなかカッコいい編曲です。
約400人による合唱は圧巻でした。

横の繋がりが出来て子供達も楽しそうです。
ジョイントステージの練習時間をもう少しとれればいいと思いますが
コンクール時期ですし難しいですね。

|

« クイーンズサークル吹奏楽演奏会 | トップページ | 県立金井高等学校吹奏楽部 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コンクール高校Aの県大会は聴きに行かれましたか?

投稿: ぽぽこ | 2011年8月26日 (金) 12時27分

ぽぽこ様
お久しぶりです。
高Aはチケットが買えなかったので行っておりません。家内は息子のチケットで午後から聴きに行っております。
ってことで急遽中Aの応援に行ってきました。

投稿: Hawaii人 | 2011年8月26日 (金) 12時40分

そうでしたか…
私も自身で買うことができずあきらめていたのですが知り合いが持っておりそれが一枚余ってしまったということで急遽譲っていただき途中から拝聴することができました。奥様午後からでも聴く事ができて良かったですね。ジョイントは毎年楽しみにしており、今回も楽しく聴くことができました。
Y校の演奏会AKBのダンスがとても楽しかったのですがまた拝見できて嬉しかったです。合同トランペットのお子さんたちが踊っていたようですね。戸塚のアルプスは県大会からカットをかえたようですね。支部大会の嵐の部分が長く、最後すっと終わるアレンジのままのほうが盛り上がるように思います。個人的にですが今年の戸塚はとても良い演奏をしているように感じています。桜丘の華麗なる舞曲もう一度聴けてよかったです。一生懸命頑張っていらっしゃる演奏だと思いました。横浜部門のルネッサンス〜とても良かったので、ジョイントで聴きたかったです。創英のユーロービートも聴けず少し残念でしたが先生方の指揮が変わらずお元気で観ているほうも元気をいただきました。
私は横浜の吹奏楽を中心に足を運んでいますので、どこかでお会いしているかもしれませんね。徒然なるままにしかも長文になってしまい申し訳ありません。また遊びにこさせてくださいね。

投稿: | 2011年8月26日 (金) 16時52分

すみません 名前が入りませんでしたが上記の長文は ぽぽこです。

投稿: ぽぽこ | 2011年8月26日 (金) 16時55分

ぽぽこ様
大変おそくなりました。
ルネッサンス、何故やらなかったのですかね?家内も「気持ちは伝わってきた。」と高評価でした。
華麗なる、は最後かと思ってたら定演がありました。
創英と言えばユーロビートですもんね。
ふむ、きっと何処かでお会いしてるでしょうね。
また、よろしくお願いしま~す。

投稿: Hawaii人 | 2011年9月 7日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/41339750

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイントコンサート:

« クイーンズサークル吹奏楽演奏会 | トップページ | 県立金井高等学校吹奏楽部 »