« ナカザワ・キネン 野庭吹奏楽団 | トップページ | ジョイントコンサート »

クイーンズサークル吹奏楽演奏会

クイーンズサークル吹奏楽演奏会
平成23年8月23日(火)
15時~横浜市立奈良中学校
16時~横浜市立万騎が原中学校
クイーンズサークル
無料

横浜市立奈良中学校吹奏楽部
君の瞳に恋してる
パイレーツ・オブ・カリビアン
陽はまた昇る
AKBメドレー
and more

横浜市立万騎が原中学校吹奏楽部
オーメンズオブラブ
アルプス交響曲
サウンド・オブ・ミュージックより
 メインテーマ、エーデルワイス、私のお気に入り、ドレミの歌、すべての山に登れ
ディズニーメドレーⅡ
テキーラ
南風のマーチ


横浜市立奈良中学校
本日はみなとみらホールでのジョイントコンサートがありまして、
ちょうどクイーンズサークル吹奏楽演奏会と重なっておりまして
早めに早退?しての鑑賞です。
本演奏会に向けてしっかりと練習してきた演奏ですね。
場所柄(聴いてる場所も)管は響きますが、
打が何処かに行きがちで難しいですね。
「陽はまた昇る」は奇麗な演奏でした。
「AKB」が始まるタイミングで軽食を摂りに離れてしまったので
その後の曲目や様子は不明です。

横浜市立万騎が原中学校
軽食から戻る途中で迷子の子を発見。
インフォメーションに送り届けてからの鑑賞です。
「オーメンズ…」で元気に開演。
金管の音色がちょっと気になります。
「アルプス…」ほほ~、ここでコンクール曲です。
県大会より伸びやかなサウンドになってるかな。
「サウンド…」の前半部はコンクール横浜編成の曲だそうです。
1,2年生でもしっかりとした演奏ですね。
「ディズニー…」「テキーラ」と中学生らしい演奏で、思わず微笑んでしまいますね。
「南風のマーチ」ラストにコンクール課題曲です。
Cl、Ob、Fgが前に出てきたので、なにをするのかと思っていると
踊ったり、歩いたりしながらの演出付きでの演奏でした。
マーチだもん、歩けなきゃね。ってとこでしょうか。

ってことで、
イソイソとみなとみらいホールに向かいました。

|

« ナカザワ・キネン 野庭吹奏楽団 | トップページ | ジョイントコンサート »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/41340032

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズサークル吹奏楽演奏会:

« ナカザワ・キネン 野庭吹奏楽団 | トップページ | ジョイントコンサート »