« 全日本高等学校吹奏楽大会in横浜 | トップページ | 三浦学苑高等学校吹奏楽部 »

全日本高等学校吹奏楽大会in横浜

第13回全日本高等学校吹奏楽大会in横浜
第2日目:平成23年11月13日(日)
9時30分開演
横浜みなとみらいホール
前売2500円(座席当日指定)


え~と、2日目は私は行ってません。
が、息子が行っておりまして、前半の方はプログラムに
感想が書いてあるので勝手に載っけてみます。
きたなくて文字の判読が困難な為に、推測の部分もあります。
また、感想は打楽器について、のようです。


玉川学園高等部
・行進曲「キャプテン・ジェネラル」
・I HEAR HIM!
・FANTASMIC!
効果音的な打楽器が難しそう。表現力が欲しい。
offstageかっこいい。
Tomノリ欲しい。

尼崎市立尼崎高等学校
・ウェリントンマーチ
・交響詩「ローマの祭り」より主顕祭
・宝島
S.D低い。全体的に腕が棒。タイミングはいいが表情無さ過ぎ。
Xyloあさい。力の入れ方が上手くない。祭りの風景なし。

北海道旭川農業高等学校
・バイエルン分列行進曲
・恋のカーニバル
・天空の城ラピュタより「君をのせて」
xyloのマレットはわざと?
Timpはそんなに肘をはってるとコントロール出来ないと思います。
破壊的なB.D
サンバの裏拍が下手。

浜松市立高等学校
・行進曲「ボギー大佐」
・バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲より夜明け、全員の踊り
・ピーター・ガン~ヘンリー・マンシーニ・メドレー
いい感じのS.Dのダブルキャスト。が、ロールが…、なんかそと叩いてる。
ピヨピヨ(おそらく夜明けの部分)が上手い。
Tambガンバってください。
衣装カッコイイ。空気づくりが上手い。

北陸学園北陸高等学校
・ツェッペリン伯爵
・太陽への賛歌-大地の鼓動
・今夜はブギー・ナイト
マーチらしいクレッシェント。手首がちょっと…
良いアンサンブル。もっとキメどころ出す。

秋田県立新屋高等学校
・アルセナール
・ユー・レイズ・ミー・アップ
・コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディー
装飾ためない。
曲の割りにカタい。
バンドとアンサンブルの違いがあまりない。
(もっと書いてあるけど全然読めない。)

駒澤大学高等学校
・ハイデクスブルグ万歳
・ふるさと
・AKB48メドレー
打と管のせめ方が(と読めます)
素晴らしい編曲
アイドルらしさ

埼玉県立伊奈学園総合高等学校
・ベルギー落下傘兵行進曲
・「ライオンキング」より
・オーメンズ・オブ・ラブ
ロールが好きじゃない。皮のチューニングばっちり。
いろんな太鼓の音色の溶け込ませ方が良い。

愛知県立名古屋南高等学校
・双頭の鷲の旗の下に
・エル・カミーノ・レアル
・タイプライター
一体感が素晴らしい。まとまってる。
クレッシェントが不自然。打楽器ガンバって。

聖和学園高等学校
・「3・11東日本大震災の記憶~キミの分まで、生きていくよ~」
 神の啓示と大殺戮、世界の終わりの始まりに向かって
・弦楽のためのアダージョ 作品11
・「GR」より、明日への希望
・行進曲「威風堂々」第1番
・Got to be real
楽器の振動を殺さないロールが良い。

福井県立武生商業高等学校
・アンパリト・ロカ
・エスカペイド
・ラヴ・ピース・アンダー・ザ・グルーヴ
細かい音も明確に聞こえる打。openロール良い感じ。
(あ~、読めない)
腕は使ってるが○○が動かん。

静岡市立清水商業高等学校
・ベルギー落下傘兵行進曲
・石の刻印
・アフター・ザ・ラブ・ハズ・ゴーン
・September
・港かっぽれ
コメント書いてありません。

足柄工業大学附属高等学校
・ハイデックスブルグ万歳
・ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲
・レッツ ミュージック
コメント書いてありません。

八王子高等学校
・エスパナ・カーニ
・タランテラ(本邦初演)
・マンボ・ジャンボ
・見上げてごらん夜の星を
S.Dとカスタが難しいリズムのびのびと出来てる。
パサパサかん良い感じ。Cymもっとのる。
Tamb良い感じ。力の入り具合かスピード出せてる。

江の川学園石見智翠館高等学校
・バレエ音楽「中国の不思議な役人」より
・ウィーンはいつもウィーン
・吹奏楽のための石見神楽「塵輪」より
コメント書いてありません。

東海大学付属高輪台高等学校
・旧友
・スライダーズ・ミックス
・組曲「東海岸の風景画」より
コメント書いてありません。
が帰宅時に、何処が良かった?と聴いたら
高輪台の「イーストコース」が凄かった。
と言っておりました。

千葉県立幕張総合高等学校
・紺碧の波濤
・ラデツキー行進曲
・アラジン
コメント書いてありません。

東京都立片倉高等学校
・行進曲「サンブル・エ・ミューズ連隊」
・管弦楽のための交響曲より
・また逢う日まで
コメント書いてありません。

埼玉栄高等学校
・風変わりな少佐
・瑜伽行中観~吾妻鏡異聞~
コメント書いてありません。

東京都立杉並高等学校
・剣士の入場
・楽劇「ばらの騎士」組曲
・ザッツSUGINAMIテインメント~This Is Best~
コメント書いてありません。

柏市立柏高等学校
・かっぽれ侫武夛
・トイレの神様
・ウィーンはいつもウィーン
コメント書いてありません。

え~、こんな感じでした。

|

« 全日本高等学校吹奏楽大会in横浜 | トップページ | 三浦学苑高等学校吹奏楽部 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/43056879

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本高等学校吹奏楽大会in横浜:

« 全日本高等学校吹奏楽大会in横浜 | トップページ | 三浦学苑高等学校吹奏楽部 »