« 学園通りコンサート | トップページ | 全日本高等学校吹奏楽大会in横浜 »

全日本高等学校吹奏楽大会in横浜

第13回全国高等学校吹奏楽大会in横浜
第1日目:平成23年11月12日(土)
9時30分開演
横浜みなとみらいホール
前売2500円(座席当日指定)


いろいろと忙しくてアンコンも観戦に行けておりません。
ふ~。です。

今年の課題曲は「ヨーロッパのマーチ」ですと。
ではでは、

群馬県立前橋商業高等学校
・アーセナル
・バレエ音楽「青銅の騎士」より
・ディスコキッド
重たい出だしだったぞん。
進行につれ良くなってきたけどもっと元気が欲しいなぁ。

埼玉県立越谷西高等学校
・コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディ
・ボギー大佐
・チキン
ステージ上手にジャズ隊を置き格好いい。
が、もっとスイングが…。コンサートバンドとの対比が欲しいなぁ。
マーチは落ち着いたいい演奏でした。

洛南高等学校
・ヴァルドレス
・バレエ音楽 ロミオとジュリエットから
・テイク・ファイブ
なにわのアンコールの曲だな。
統制のとれたいいマーチでした。
男子校の伝統を受け継いだ?バトンダンス良かったな。

大成女子高等学校
・後甲板にて
・ディオニソスの祭
・Taisei Hit Song Collection 2
金管ガンバだ~

三重県立白子高等学校
・アルセナール
・コパカバーナ
・宇宙戦艦ヤマト
・威風堂々 Brass Rock
う~ん、一本調子だな。
S.Dキレが欲しいぞん。

出水学園出水中央高等学校
・アルセナール
・民族舞踏
・三つのジャポニズム
ズルズルっとした出だし。
民族舞踏の踊りはGoodですね。
三ジャポはちょいとばらけちゃったな。

栃木県立宇都宮北高等学校
・行進曲「勝利の父」
・バレエ音楽「くるみ割り人形」より
うむうむ、これが宇北伝統?の音楽劇?なのか?

横浜市立桜丘高等学校
・ロレーヌ行進曲
・エル・カミノ・レアル
・ブラボーブラス!
ふむ~、人数が減ってスッキリしてきていいかな。
でも覇気が無いなぁ。

秋草学園高等学校
・マードックからの最後の手紙(特別版)
・結婚行進曲
・マンボ・ジャンボ
すみません聴いておりません。

千葉県立成田国際高等学校
・剣士の入場(雷鳴と稲妻)
・ペドロの奇跡の夜
・ダンシメガヒッツ
すみません聴いておりません。

横浜創英中学・高等学校
・ラデツキー行進曲
・エルザの大聖堂への行列
・フーテナニー
やっぱ、全国バンドですな。

岩手県立盛岡第二高等学校
・連帯の子供達
・組曲「薔薇戦争」
・マンボNo.8
薔薇戦争は未出版の部分ですと。
1,2曲目は、う~ん、下品だなぁ。と聴いておりましたが
3曲目へのプロローグだったんだな。
伝統の気持ち悪いダンス。本日の1等賞です。
定演に行きたくなりました。

静岡県立沼津商業高等学校
・Solinger Schutzenmarsch-Marschfur Blasorchester
・ウィークエンド・イン・ニューヨーク
・あの鐘をならすのはあなた
実直な歌声いいです。

潤徳女子高等学校
・双頭の鷲の旗の下に
・ヘラクレスの塔
・グループ de Go! Vol.6~横浜ヴァージョン~
う~ん、なんだかずいぶん思い切った演奏だったなぁ。

盛岡白百合学園高等学校
・ARSENAL
・ST.Anthony Variations
・空より高く
ピョコピョコとした演奏。
一生懸命さは伝わってきます。

四条畷学園高等学校
・サンブル・エ・ミューズ連隊
・陽はまた昇る
・さいたら節による幻想曲
うるさいけど勢いのあるマーチだな。

飛騨学園高山西高等学校
・宝島
・元禄
・双頭の鷲の旗の下に
元気が欲しいぞん。

愛知工業大学名電高等学校
・双頭の鷲の旗の下に
・シンフォニエッタNo.2 祈りの鐘
・We are The World
まとまったいい演奏だったな。

川崎市立橘高等学校
・双頭の鷲の旗の下に
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・Mr.イクレディブル
う~ん、カッコイイ。
それにしても管のレベルが上がったなぁ。

浜松海の星高等学校
・行進曲 ヘリオス
・パガニーニ ヴァリエーション
いやあ、出すねぇ。

天理高等学校
・セイント・アンソニー・ヴァリエーション
・ボルサリーノ
・ツェッペリン伯爵行進曲
海の星に続いてホールがグワングワンだぁ。

三浦学苑高等学校
・フローレンティナ マーチ
・喜歌劇「チャルダッシュの女王」セレクション
・宝島
ふむ、なかなか豊かな演奏でした。

ってことで、
この大会はミニ定演の様相もあり
毎年楽しいですな。

|

« 学園通りコンサート | トップページ | 全日本高等学校吹奏楽大会in横浜 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/43017443

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本高等学校吹奏楽大会in横浜:

« 学園通りコンサート | トップページ | 全日本高等学校吹奏楽大会in横浜 »