« 2012年1月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年3月

横浜市立本郷中学校吹奏楽部

横浜市立本郷中学校吹奏楽部 第20回定期演奏会
平成24年3月30日(金)
18時開演
鎌倉芸術館
無料


Ⅰ部
メインストリートで
ラッキードラゴン
三つの交響的スケッチ「海」より「風と海の対話」
管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」
 Ⅰ.ロンドンプレリュード
 Ⅱ.ロマンティックな間奏曲
 Ⅲ.ハッピーエンディング

Ⅱ部
ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」
 サウンド・オブ・ミュージック
 ドレミの歌
 ひとりぼっちの羊飼い
 さよならごきげんよう
 エーデルワイス
 すべての山に登れ

Ⅲ部
トランペット吹きの子守歌
ディズニー50周年セレブレーション
ジャパニーズ・グラフィティ~坂本九メモリアル~
ジェラート・コン・カフェ~情熱大陸

アンコール
旅立ちの日に(合唱)
マルマルモリモリ


Ⅰ部
「メインストリートで」で開幕。
う~ん、Tp華やかだしHrもいいなぁ。
「海と…」は1,2年生による演奏。Tp、Ob惹きつけるわ。
豪華な曲目のⅠ部でした。

Ⅱ部
マリア先生に二見麻衣子氏、トラップ大佐に東小野修氏を迎えての演奏。
部員は、合唱組と演奏組に半々くらいに分かれてたかな。
やっぱプロの歌はすごいな。
「ひとりぼっち…」と「さよなら…」では部員の独唱も。
男子のポッポ~がよかったわ。

Ⅲ部
「トランペット…」は安定してますね。
大きなリボンで可愛く演奏してました。
「ディズニー…」はいろんな被り物で。
相変わらずA.Saxソロは気持ちよさそう。
「ジャパグラ」上を向いて歩こうは振り付き合唱。Tubいいね。
ここで卒業する三年生の紹介。
う~ん、泣けます。
「ジェラート…~情熱…」パーカス頑張っておりました。
情熱の入りはかっこよかったな。

アンコール
「旅立ち…」合唱。再び泣けちゃいます。
マルモリで元気に、
泣きながら、涙をこらえて踊りながら終演。

卒業生は3年間ご苦労様でした。
高校生になっても、勉強、部活、青春…
いろいろ頑張ってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜市立西本郷中学校吹奏楽部

横浜市立西本郷中学校吹奏楽部定期演奏会
平成24年3月24日(土)
13時開演
栄公会堂
無料


1部
アフリカンシンフォニー
バンドのための民話
剣の舞
ホープタウンの休日

2部 ディズニーステージ
パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド
エレクトリカルパレードのやつ~いつか王子様が
リトルマーメイド・メドレー

サウンド・オブ・ミュージック
 曲名が分からない
 私のお気に入り
 ドレミの歌

卒業生の紹介


1部
中学生らしい初々しい演奏。
なんだか癒されます。
「剣の舞」は全力感漂ってました。
「ホープタウン…」はコンクール曲だそうです。

2部
部員が考えたという振付が随所に。
非常に可愛いです。
リコーダーやハンドベルなども登場し工夫しております。

卒業生紹介は後輩から一人ずつにコメント。

アットホームないい演奏会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜市立横浜商業高等学校吹奏楽部

横浜市立横浜商業吹奏楽部 第56回定期演奏会
平成24年3月23日(金)
18時30分開演
横浜みなとみらいホール
無料


第Ⅰ部
セドナ
もののけ姫セレクション
歌劇 ばらの騎士 組曲

第Ⅱ部 マーチングステージ
Mr.インレディブル

第Ⅲ部 DOREAMY
ディズニー・アット・ザ・ムービー

アイ・ウィル・フォロー・ヒム
愛するデューク

アンコール
旅立ちの日に...(合唱)
スプリングシーズン
LOVE POP SOUL!


会社を定時に退社しみなとみらいへ一目散。
Ⅰ部終了間際に会場着。
貰った指定席は2列目。むふ~
ということで、取りあえずビールなどを頂きながらⅡ部開始を待つ。

1階席だけの利用ですがほぼ埋まってます。
第Ⅱ部はマーチングステージ。
「Mr.…」の前にバッテリーとガードによる前奏。
「Mr.…」は、演奏、ドリルともにレベルがあがってました。
ガードは異常に可愛かったな。

第Ⅲ部
テーマは“DREAMY”。
暗転から戻ると指揮台のまえで寝る足立先生。
足立先生の夢を覗き見るという設定で、
天使2名と小学生の足立先生の3人の案内役で展開。
小学生時代は無かったディズニーランドに行ったり、
江戸時代に行ったりとまさに夢展開。
演奏は人数が増えたこともあってか豊かでいいです。
Tpが華やかで羨ましいです。

アンコール
「旅立ち…」の合唱の後、足立先生の話。
そして、卒業生のリレーメッセージ。
卒業生は手首にシュシュを巻いてるんだな。
2列目で涙こらえておりました。
「スプリング…」でしっとりと落ち着いて
最後は「LOVE…」でカッコよく終演です。

今後ますます楽しみなバンドですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年11月 »